「夢一途」


Taira。所属:サンフランシスコジャイアンツ。マイナーリーグブルペンキャッチャー。アスレチックトレーナーになるため修行中。
by taira-at-siu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マイナーリーガー、人体解剖、そして愛用ミット

昨日、今日も野球の練習。昨日は今活躍中の、キャンプ入り前のマイナーリーガー(1A)のピッチャーのボールを個人的にブルペンで受けました。さすがマイナーリーガー、スピードはさほど感じませんでしたが、ボールの持ち、球の出所、キレ、力、今までに見たことの無い球でした。本当に良い経験をさせていただきました。そして今日の練習もいろいろなピッチャーの球を受けさせていただきました。今までに感じたことのない早いボールを見ました。右ピッチャーで、フットボール選手みたいな大きなからだから投げ下ろすタイプのぴっちゃーです。140キロ後半は出るといいます。さすがにビビりました。
今晩は早めにあがって、午後5時半からの人体解剖のラボのクラスに行ってきました。今日のクラスは、本当の人間の身体使わせていただいて、筋肉を見ました。初めての人体解剖。周りの人は怖がって触ろうとしませんでしたが、自分はめちゃくちゃ興味心身だったので、身体を提供してくれた方に感謝して、いろいろ触らせていただいたり、見せていただいたりしました。今日のクラスに6つの身体があったので、何個かみましたが、人によって、身体の大きさも違えば、筋肉のつき方も違いました。身体を提供してくれた方々には心から感謝します。
さて、明日から野球チームはフロリダ遠征。ということで、資格を持っているトレーナーの方以外の私たち学生トレーナー2人は久々のオフです。しかしリハビリテーションのテストが明後日。明日は一日勉強です。気合を入れてやっていきたいものです。
今日の最後に、今愛用しているキャッチャーミットです。高校の頃、父親を通していただいた、ホークスの城島捕手のミットです。今は彼はナイキ社のミットを使っていますが、何年か前まで使っていた、春のキャンプで使った、ミズノプロのミットです。ずっと使う機会はもうないと思っていて、一生のコレクションだなと思っていましたので、今こうやって使うなんて夢にも思っていませんでした。やっぱりミットは使って何ぼ。使うからより自分の宝物になりますね。まだまだ使いこなせてはいませんが、本当に質の良いミットです。キャッチャーは音が命。城島選手に届くくらいの音を出してキャッチングしていきたいです。
a0031025_1610377.jpg

[PR]

by taira-at-siu | 2005-02-10 16:10
<< 充実した一週間 いろいろあった一日 >>