「夢一途」


Taira。所属:サンフランシスコジャイアンツ。マイナーリーグブルペンキャッチャー。アスレチックトレーナーになるため修行中。
by taira-at-siu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アメリカは静電気もデカイ!

明日(月曜日)から期末テスト週間が始まるということで、金曜日の夜から学校の勉強部屋で勉強しているわけですが、大変、静電気に悩まされております。

自分は人より静電気が溜まりやすいのは昔から気付いておりましたが、アメリカ(中部地方)の静電気は一段とデカイ!シャレにならない乾燥度で、静電気も溜まりやすいのでしょう。もちろん、日本から持ってきた静電気防止グッズ(キーホルダー)を使っています。

車に乗るとき、降りるとき、直接ドアを触るのは自殺行為。しかし、キーホルダーを使っても”バチ!” 鍵の刺し口が一番ショックがきやすいので、まずはキーホルダーで、ドアの他の部分をキーホルダーで触って、放電するようにしていましたが、それもダメ。”バチ!” 静電気の青い線が見えるのです。。。どれだけデカイ静電気なんだ!?

いくらキーホルダーを使ったからといっても、もうドアに直接触れるのはダメ。今日は、そのキーホルダーをまずはドアに触れずに近づけてみました。”ジーッ、ジーッ、ジーッ” マジで!?

昨日は特に大変だった。。。

勉強の合間にトイレに行った。もちろんトイレのドアノブもキーホルダーで触る。そして除去。
用を済ませ、自動で水が出てくる水道で手を洗おうとして、出てきた水に触れたら、”バチ!”
水からも静電気が!?

勉強を終えて、用心して車に乗り、家に着き、さて、用心して車のドアを触らないように出よう、と思って車のエンジンを切ろうと鍵をひねろうとしたその時、”バチ!” 車の中でも静電気来るんですか!?

学校では授業のために教室に行って、荷物を置いて椅子に座ろうとすれば、足が椅子の脚に触れ、”バチ!” 

この前は、革靴が椅子の脚に触れただけで、”バチ!”

もう我慢できない。。。インターネットでいろいろ調べました。静電気防止グッズ。静電気防止ブレスレットが欲しい。。。

夏はジメジメ、冬はカラカラ。おまけに夏は毎日40度以上、冬は毎日零下。。。


修行中。
[PR]

by taira-at-siu | 2006-12-11 12:56
<< 満員御礼 視力矯正手術!? >>