「夢一途」


Taira。所属:サンフランシスコジャイアンツ。マイナーリーグブルペンキャッチャー。アスレチックトレーナーになるため修行中。
by taira-at-siu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が 西武台千葉高校野球部 本日準々決勝

   私を育ててくれた西武台千葉高校野球部は本日準々決勝、対習志野戦に望むようです。今年から監督も代わり、3年間厳しく育てられた野球部寮もなくなり、はっきり言って期待はしていなかったけど、粘り強さを見せているようです。私たちは、秋ベスト8、春ベスト8、夏の大会はBシードということで、大変期待されながらも、3回戦で敗れました。しかし、ベスト8の壁を破るのは本当に難しいこと。相当な粘り強さと、チーム力が無ければ達成できないことです。是非今日習志野に粘り勝って、西武台野球部に新たな歴史を刻んでもらいたい。
   今日、親に日本から送ってもらった、オリンピック日本代表野球の壮行試合、キューバ戦のビデオを少々拝見したけど、日本にも充分な金メダルをとる力があるんだなぁと思いました。バルセロナのキューバ戦の記憶は鮮明に残っているけど、あの時のチーム(日本)に比べると、相当力があるチームですね。もちろんその理由はメンバー全員がプロだから。さすがに日本のプロ選手と言えども、身体能力はキューバ人には勝てないけど、特にピッチャーのコントロールの良さ、プロらしい力強い野球はキューバに勝っているところもあると思います。
   城島捕手、見ているだけで気力を感じるねぇ。あれくらい気持ちを前に出せる選手になりたかったなぁ。ああいう選手が日本にはもっと必要ですね。
   頑張れ西武台!海を越えて、そして睡眠中にしっかりと応援しています!朝起きて結果を見るのが楽しみです。
[PR]

by taira-at-siu | 2004-07-22 11:37
<< 西武台、惜しくも延長11回、2... 惜しくもサヨナラ負け >>