人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「夢一途」


Taira。所属:サンフランシスコジャイアンツ。マイナーリーグブルペンキャッチャー。アスレチックトレーナーになるため修行中。
by taira-at-siu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西武台、惜しくも延長11回、2-4で習志野高校に敗れる

   第86回全国高等学校野球選手権大会千葉県予選、準々決勝、我が西武台千葉高校は、習志野高校に延長11回で2-4で敗れてしまったようです。しかし良くやったよ。だって秋も春も県大会出てないんでしょ。最後に意地を見せてくれたねぇ。私の2つ上の代から5年連続で秋のブロック予選は連覇してたのに今年でそれが途切れて、しかも春も県大会に出てなかったからね。皆川監督に代わった加藤監督始め、選手達は気合を入れ直して頑張ってきたのでしょう。良くやった!
   今考えると、高校野球の3年間は本当に野球付けの3年間だった。寮生活では毎朝6時起床で散歩、掃除、そして朝飯。6、7キロの学校までの道のりを自転車で通学。授業はほとんどのチームメイトが同じクラス。そして3時半には部室に移動して4時から練習開始。練習終了後、自転車で約30分かけて寮に戻る。風呂に入り、飯食って、ミーティング、そして勉強などする気もなく消灯。一日中同じメンバーで、それを2年半続けました。あれを考えれば今は全てが楽に感じる。嫌な思い出も今となればすべて良い経験と思えるし。全てが自分のためになっている。昨日負けてしまった3年生も同じことを2、3年後考えるでしょう。
   しかし、暑い。世界中暑いのかな今年の夏は??おかしいよこの暑さ。電気代ただだったらエアコン付けて涼みたい。図書館にベットがあったらいいのにな。

by taira-at-siu | 2004-07-23 03:11
<< 真夜中の引っ越し 我が 西武台千葉高校野球部 本... >>