「夢一途」


Taira。所属:サンフランシスコジャイアンツ。マイナーリーグブルペンキャッチャー。アスレチックトレーナーになるため修行中。
by taira-at-siu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

恐怖

昨日、ホストシスターとホストシスターの彼氏とその友達と4人で映画を観にいった。ウィル・スミスが出ている新作、「I am Legand」。しかし怖かった。あんなに映画館で恐怖を感じたのは初めて。家に帰ってきて少し気分が悪いことに気付いた。あれは怖い。怖がりの人は見ないほうが良い。。。

その前の日はレンタルDVDで、「Babel」を観た。あれは悲しい映画だった。皆が薦める意味がわからない。

二日連続でこのような経験は初めて。Babelにはがっかり。I am Legandは内容は好きだが、怖すぎる。。。今日は、映画の中でWill Smithが聴いていたBob MarleyのCDを購入。
[PR]

# by taira-at-siu | 2007-12-18 18:39

インスタント海鮮豆腐チゲ

とうとうこんなものを見つけてしまった。韓国人経営のマーケットで。

これで思う存分自分の家で海鮮豆腐チゲを作って食える。1パックに3食分も入って値段は約300円。豆腐を買ってきてたして、好きな野菜も入れれば出来上がり。これだったらご飯いくらでも食える!
a0031025_229169.jpg

[PR]

# by taira-at-siu | 2007-12-12 02:29

期待に応えられる能力を

日本人選手がメジャーリーグでの活躍を目指し次々にメジャー契約を結んでいる。同時に自分のような職を持つ者が必要とさせることがある。お陰様で、まだまだ未熟な自分に声をかけていただけることもいくつかある。また、自分を助けようと、いろいろな球団に声をかけてくれる方もいる。自分のような未熟者が選択に悩むのはとても失礼だが、どれが一番の選択なのかを決めるのは本当に難しいし、悩む。タイミングもある。全ての選択肢が一列に同時に並ぶことはない。ただ、その難しい選択の中でも一番に大事にしていることは、自分がその仕事をするのに充分な能力を持っているかということ。そして第二に、それが自分の将来にどう影響するかということ。

声をかけてくださる全ての方、そして球団に感謝している。そして、自分を助けて下さっている方にも。その感謝の気持ちを一瞬たりとも忘れてはいけない。

今の自分に一番合った選択をさせていただこうと思っている。そして、常に勉強を続けて行きたいと思っている。いつでも期待に応えられるような能力を持っていたい。いつでも頼りにされる存在でありたい。常に自信を持って働きたい。


※下の写真は昨日のホッケー観戦の写真。ベイカーズフィールド・コンドアーズで活躍する、NHL経験もある日本人ゴールキーパーの福藤選手を見てきました。彼の好セーブの連続で、彼らはフレズノに大勝しました。
a0031025_4272126.jpg

[PR]

# by taira-at-siu | 2007-12-02 04:27

ジムでの勉強

前に書いたが、ジムで有酸素をやっているときには単語練習などをして勉強をしている。今日は、大学の授業の中で一つだけ大切にとってある、リハビリのノートを開けてみた。リハビリのクラスでは授業のノートを全てパソコンでタイプして学期の終わりに提出しなければならなかったので、綺麗に残っている。

そのノートを読んでいてびっくりした。こんなにもわかりやすいのか!授業を受けていたときはすごく難しく思えて、テスト勉強のときにいろいろな詳細をそのタイプされたノートに書き込んであった。その詳細も加え、すごくわかりやすいノートになっていたのだ。やはり自分で作ったノートが一番良い教材なのかもしれない。明日も有酸素運動中はこのノートで行こう。

フレズノは寒くなってきた。とはいっても日中は20度近くまで上がる。朝晩は3度とか4度とか。イリノイに比べれば天国でしょう。クリスマスが近づくにつれて、前まで住ませてもらっていたホストファミリーの家のまわりはクリスマス一色。アメリカらしいイルミネーション。毎日ジムに行った帰りに家に寄って、犬を散歩させる。そのときに撮った一枚。あまり綺麗にはとれていないが、本物は結構凄い!

a0031025_1203355.jpg

[PR]

# by taira-at-siu | 2007-11-29 12:00

アイスホッケー

a0031025_13341539.jpg
今シーズン自分が所属していたAAAチームフレズノと同じオーナーが経営している、同じくフレズノにある、マイナーリーグホッケーチーム、フレズノファルコンズの試合を球団関係者にチケットをとっていただいて見てきました。フレズノ対ユタの試合でした。このリーグはECHL(East Coast Hockey League)といって、野球で言えばAAリーグということです。

相手チームユタに日本人の選手がいました。Kazuma Takahashi選手です。青森の八戸出身と書いてあったので、完全な日本人でしょう。来週の金曜日に行われる試合の対戦相手、米カーズフィールドには、NHL初の日本人選手、福藤選手が所属しているようです。また見に行こうと思います。

下の写真は今日のホッケーの写真。そして、もう一枚は昨日紹介したクーパーともう一匹のケイシィーです。ケイシィーは写真が嫌いでいつも逃げてしまいます。ホストマザーに捕まえておいてもらいました。クーパーは昨日の写真と違ってケツを向けてくれました。。。
a0031025_1334318.jpg

[PR]

# by taira-at-siu | 2007-11-26 13:34

韓国料理最高!

今日は久しぶりに韓国料理を食べに行った。あの辛さが最高でやめられない。シーズン中によくサニー(キム・サン・ウー投手)と一緒に食べに行ったレストラン。辛いのは結構強い。ただ汗が出る。

走っていても、ジムでバイクをこいでいても、汗の量は半端ではない。辛いものを食べても、酒を飲んでも汗がすごい。昔から汗っかきな体質なようだ。ジムでバイクをこいだり走ったりと有酸素運動をするときは、音楽を聴くイヤーホーンが汗で壊れないようにヘッドバンドをしている。それほど汗っかきということだ。

韓国料理を汗をかきながら食べていると、ウェイターやウェイトレスが、「辛いからねぇ。」とか、「大丈夫?」とか聞いてくる。別に辛いわけじゃない。辛いのが好きだからここまで食いに来てるんだけど。俺は韓国人にも認められた、韓国料理の辛さにはめっぽう強い男なのに。。。

まぁいいや。


写真を見てくれ!とうとうiPhoneを買ってしまった。最高ですね。インターネットも使い放題。Eメールもチェックできる。カメラも付いてる。もちろん電話も出来る。機能が凄い。ただ、日本語のキーボードがiPod Touchのようについていない。。。自慢話です。


もう一枚の写真。彼の名はクーパー。もう一匹いるんだけど、彼女の写真はまた後で。彼は英語しか通じません。日本語で話しかけたが、彼らは「???????」

a0031025_13202529.jpg
a0031025_13205419.jpg

[PR]

# by taira-at-siu | 2007-11-25 13:21

チームメートが日本代表西岡をけん制アウト!

今日二回目の更新です。Mixiのニュース(デイリースポーツ)を見ていました。日本で北京五輪野球の壮行試合のオーストラリア戦が行われたようですね。オーストラリアチームのピッチャーでその試合に登板したトラビス・ブラックリー投手は自分のチームメートであります。

彼がその試合で一塁ランナー西岡をけん制で刺したようです。しかし、日本チームはその判定に「オイ!」 そうなんです。彼の一塁けん制は日本だったら完全なボーク。しかし国際ルールではOK。アメリカでもOKなのです。自分も初めて見たときは完全にボークだと思いました。あれがボークではないとすると、ランナーは二盗不可能です。彼から二盗した選手を今シーズン見たことがありませんでした。

彼らしい自信満々のコメントが記事に載っていました。彼らしい。こういう自信を常に持ち続けている選手です。あの自信の持ちようは凄い。。。

デイリースポーツの記事はここから。
[PR]

# by taira-at-siu | 2007-11-23 11:45

新しい家

写真は引っ越した家。そして愛車。

今日はサンクスギビングデー。言い換えればアメリカ人たちの大食いの日。今日はホストファミリーとモデストという町の大きなホテルで一緒に食事をしてきました。食べ放題ということで、かなりの気合を入れて食えるだけ食ってきました。

a0031025_102005.jpg

[PR]

# by taira-at-siu | 2007-11-23 10:20

新築の家に引越し

自分が建てたわけではありません。自分ではまだまだ建てられません。自分で家が建てられるようになるにはあと何年かかるのだろうか。。。

去年のインターンの時からお世話になっているホストファミリーのホストシスターが家を新築したので、そこに住ませてもらうことになりました。贅沢だ。新築だよ。

もしジャイアンツに戻ることになったら恐らく働くのはここフレズノのチーム。ということで、球場からも車で15分くらいの最高の場所。


金曜日は初めてのアスレチックトレーナーの国家試験を受けてきました。受かっていても、落ちていても、この冬毎日勉強を続けるつもり。もし落ちていたら次の試験は2月。知識で衰えている、信頼のおけないようなトレーナーだけにはならないようにしなければ。まぁ、今の自分のレベルで受かってしまっていてもそれはそれで納得いかん。

常に上を目指そう。
[PR]

# by taira-at-siu | 2007-11-20 12:44

ジム通い 

今年は社会人一年目。2月の春のキャンプから始まり、10月の終わりまでの教育リーグまで2連休以上が全く無い毎日を過ごしてきました。ということで、今は試験のための勉強、そして自分の身体のためのジム通いという生活をしても良いですよね?

来年のことはまだはっきりとは決まっていませんが、決まったら報告します。

ジムではいろいろ試しています。去年あたりから始まった腰の張りのためにリハビリエクササイズ。コアの強化。一年間毎日投げて消耗している肩のローテーターカフ、肩甲骨を固定させる筋肉の強化。心肺機能強化のためのカーディオ。そして筋肥大のためのリフティング。MLB公認のプロテイン製品の摂取。

野球のアスレチックトレーナーとして働くため、自分を実験台にしていろいろやっています。

有酸素運動中には、まだまだ駄目な英語力を伸ばすための単語勉強。


全ては自分との戦い。起きる時間も、勉強時間も、ジムの時間も全て自分次第。こういう状況も自分を磨くには必要かな。
[PR]

# by taira-at-siu | 2007-11-14 17:28