「夢一途」


Taira。所属:サンフランシスコジャイアンツ。マイナーリーグブルペンキャッチャー。アスレチックトレーナーになるため修行中。
by taira-at-siu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

明日試合!!

Non-Smokersの皆さん!明日はまた昨日と同じ相手と試合です。勝つぞー!楽しめれば勝たなくてもいいけどね。さてさて、生活リズムを一定に保つのってとても大切だと思うね。毎朝起きる時間から寝る時間までちゃんと決まってたら授業中眠くなることもないし、ストレスも溜まりにくいでしょう。でも難しいよなぁ。特にアスレチックトレーナーには一定のスケジュールなんてありえないからね。私には一生”規則正しい生活”という言葉は似合わないでしょう。
なんと我々のソフトボールチーム、Non-Smokersのホームページが解説された!おー、すげー!!授業が終わって即座に帰ってきて作ってしまったそのホームページ、一人でも多くの人が楽しんでくれれば最高よ。まだまだ未完成だが。
明日は午後8時からプレーボール。昨日は不戦勝だったが、明日はちゃんと勝って2連勝だ!!
[PR]

# by taira-at-siu | 2004-06-29 14:58

Non-smokers 初勝利!!

我らのソフトボールチームは今日初戦だったが、なんと初勝利。相手が時間通りに来なかったので、不戦勝!!不戦勝だろうがなんだろうが勝ちは勝ち。おめでとう!不戦勝が決定後、相手チームが到着。非公式の練習試合を行うが、ボロ負け。しかし暗かったなぁ。あれは仕方ないね。でも新しくメンバーに入った、新たな高校野球経験者のおかげでちょっとチームがまとまったね。火曜日も同じ相手との第2戦、これは勝つしかないでしょう。まぁでも勝つことが目的じゃないからね。楽しめればそれでよし!しかし俺って外野へたくそだねぇ。小学校から高校までずっとキャッチャーとピッチャーしかやってなかったから最悪だよ。もうちょっと内外野やっておけばよかった。そんなことはどうでもよし、さて皆頑張るぞ!今日は皆集まってくれてありがとうございました。感謝してます。次も楽しみましょう!
[PR]

# by taira-at-siu | 2004-06-28 13:57

NEW TEAM

私達の夏学期中のIntramural Softball Team-Non-Smokersは昨日初練習を行った。登録メンバーのほとんどが練習に来たのでよい練習になったでしょう。そしてそのあとは皆で家でバーベキュー。一昨日に引き続き、2日連続のバーベキューだったが、晴れた夏にバーベキューは最高だね。チームメイトの中に、自分と同じく高校球児だった人がいて、しかもその彼はなんと、ATプログラムに入ろうとしている、同じメジャーの人だったのです。おおおおおおお!!!仲間が出来たぜぇぇぇぇぇ!!最近はとてもアスレチックトレーナーになろうとしている人が日本にいるようです。そして自分と同じように、アメリカの大学でATC目指して頑張っている生徒がいるようです。なかなか大変な仕事だと思いますが、皆さん頑張りましょう!!
[PR]

# by taira-at-siu | 2004-06-28 00:42

バーベキュー

a0031025_12010.jpg今日のバーベキューうまかった!ちょっと外は寒かったけど、手際よく、初めて成功したといえる。肉うまいねぇ。最後に作った焼きおにぎりは最高。
今日はソフトボールチームの初練習、そして明日は初試合。何とも良いスケジュールだねぇ。今回は人があまり集まらなかったので、どうなっちゃうのかわからないが、期待の新人がいるようなので、まぁ大丈夫か。最近瞬発力がなくなってきてるような気がします。久しぶりのソフトボール、楽しみだねぇ。今回は柵越え狙います。さてこの1ヶ月半でパワーアップしているか!?
[PR]

# by taira-at-siu | 2004-06-27 01:21

Estudiar Espanol

a0031025_33257.jpg新しい言葉を覚えるのは一苦労。単語を覚えたとしても、その単語を聞くと覚えた単語が一致しない。昔は英語の時もそうだったんだなぁと今思ふ。でも言葉を覚えるという要領は今まで英語で苦労してきたからわかっているかな。単語だけいわれてそれを認識するにも一苦労なのに文の中に入れて言われるとやはりさっぱり。難しい。テープを何度も聴くほかなれる方法はないです。
[PR]

# by taira-at-siu | 2004-06-25 03:34